大河ドラマに恋して

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」「真田丸」「花燃ゆ」「軍師官兵衛」「八重の桜」「平清盛」「江」の史跡巡りと歴旅紀行

Entries

関ヶ原合戦祭2014

10月18日に、関ヶ原合戦祭り2014へ行って来ました!


IMG_9095 sekigahara

IMG_9094 sekigahara

IMG_9093 sekigahara

こんな方もいらっしゃいました。

3 20141019_892398

この日は、朝は冷えたけど、日中は陽射しが強く暖かい日でした。

甲冑は汗かくでしょうね。

4 20141019_892399

ご苦労様です(^_^;)

5 20141019_892400

戦国無双好きにはたまらないパネルが。

6 20141019_892401

戦国キャラの「織田のぶニャがさま」と「伊達まシャムねさま」も登場!

7 20141019_892402

戦国グッズのお店もずらり・・・

8 20141019_892403

9 20141019_892404

こちらで売られている「かり丸」君、本物がいました!

IMG_9089 karimaru

しかし、子どもに怖いと泣かれ・・・

IMG_9085 karimaru

一生懸命あやそうとしたのですが

IMG_9086 karimaru

増々泣かれ、かり丸くんもぐすん

IMG_9084 karimaru

メインステージでは、ウルトラマンギンガSショーも行われ、家族連れで賑わっていました。

15 20141019_892406

もちろんこれだけではなく、古戦場ウォーキングにも参加しました。

その記事はまた後日・・・

今晩から京都に行って来ます。

時代祭を見に行くのですが、お天気が・・・(;O;)

留守中にいただいたコメントは後日お返し致しますm(__)m


兵庫のお城をめぐるブロガー紀行

FC2ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願い致します。




にほんブログ村 歴史ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村

歴女日記ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いしますm(__)m


歴女日記 ブログランキングへ





Comment

NoTitle 

のぶにゃがさまと、だてましゃむねさまに萌え~
  • posted by シネマ大好き娘 
  • URL 
  • 2014.10/21 03:58分 
  • [Edit]

京都の時代祭! 

京都の時代祭は随分長い間見ていません!
この時代祭りには今まで、逆賊と言うことで室町将軍の行列が参加させてもらえませんでしたが、数年前から各市の要望で出場できるようになったと聞いていますが、
もし撮影されていたら掲載をお願いします。
  • posted by willy_tsuguo_shikata 
  • URL 
  • 2014.10/21 05:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

行ってらっしゃい(*^^)v
戦国時代好きの方多いから、これはいい催しですね。
織田のぶニャがさまと伊達まシャムねさま、かわいい。
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2014.10/21 09:50分 
  • [Edit]

シネマ大好き娘さんへ 

新たな戦国キャラに出会えてhappyでした☆

  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2014.10/21 11:03分 
  • [Edit]

四方さんへ 

カメラもビデオも持って行きますが、撮影はお天気次第ですね(;O;)
明日も一時雨の予報なので、順延されるかも・・・
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2014.10/21 11:04分 
  • [Edit]

YUMIさんへ 

戦国ブームに乗って、いろんな催し物がされれば、町の活性化にもなりますね。
今日の仕事を終えたら出かけます(^_^)/~
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2014.10/21 11:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日はまだ職場を離れられません。
訪問だけで失礼します。
明日はいつも通り訪れられると思います。

応援ぽち
  • posted by よっちん 
  • URL 
  • 2014.10/21 22:33分 
  • [Edit]

よっちんさんへ 

お仕事ご苦労様です。

今から高速バスで京都に向かいます。

いつも応援ありがとうございます!
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2014.10/21 22:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しずか

Author:しずか
毎年の大河ドラマに合わせて旅行、史跡めぐりをしています。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

光 (3)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
18位
アクセスランキングを見る>>

アクセス解析