大河ドラマに恋して

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」「真田丸」「花燃ゆ」「軍師官兵衛」「八重の桜」「平清盛」「江」の史跡巡りと歴旅紀行

Entries

萩紀行(87)萩観光の出発点 

萩では、萩の玄関口・JR東萩駅に隣接する萩ロイヤルインテリジェントホテルに宿泊しました。

IMG_1375 萩

駅から近く、高速バス乗り場も目の前にあります。

IMG_1374 萩

部屋には、幕末に関する本などが備えてあり、ダーツも楽しめます。

IMG_0813 萩

IMG_1376 萩

これは嬉しいサービスだわ!

女性が好みそうな可愛い電話などもあり・・・

IMG_0812 萩

館内には、大浴場や岩盤浴(有料)もあり、疲れた体をリフレッシュできます。

ロビー階には萩のお土産のお店や、カラオケBOX、ゲームセンター、食事処があります。

昨日の記事で紹介したダイニングまめたさんもこのホテル内にあるのですよ。

サービス朝食では、萩産コシヒカリを使用の朝食おにぎりがいただけます。 

IMG_0817 萩

一階には、旅の足になったレンタサイクルのお店があります。

初日のお昼頃に東萩に到着し、滞在三日目の朝には、次の目的地の移動したのですが、お天気に恵まれたため、自転車で萩の町の隅々まで回ることができました。

IMG_0808 萩

館内のサービスが充実していて、大変助かりました。

萩の旅からもうそろそろ一年になります。

早いですね~(^_^;)

また萩に行く機会があれば、ぜひ利用したいと思います。

今年も桜の季節が近づいていることでしょう。

萩の記事は、この萩紀行(87)が最後の記事になります。

毎回読んでくださった皆様、ありがとうございました。m(__)m

FC2ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願い致します。




にほんブログ村 歴史ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村

歴女日記ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いしますm(__)m


歴女日記 ブログランキングへ


Comment

NoTitle 

ピンクの電話~かわいいですね!
  • posted by シネマ大好き娘 
  • URL 
  • 2016.03/26 04:59分 
  • [Edit]

萩ロイヤルインテリジェントホテル! 

萩市を2泊3日でもの凄く多くの名所・旧跡など
取材されていてびっくりです!
このホテルは大変便利ですね!
  • posted by willy_tsuguo_shikata 
  • URL 
  • 2016.03/26 06:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

旅行は年に一度あるかないかなので
宿泊地は気になります。
レンタルサイクルがあるとは
利便性が高いにが決めてですね。
応援!
  • posted by せいパパ 
  • URL 
  • 2016.03/26 08:08分 
  • [Edit]

シネマ大好き娘さんへ 

ね~可愛いですよね~☆

家にも欲しいわ~!
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2016.03/26 11:58分 
  • [Edit]

四方ささんへ 

萩は二泊でしたが、初日はお昼頃に到着。三日目は早朝に防府に向かったので、実質1日半の滞在ですね。
これだけ多くの記事ができるとは自分でもびっくりポンです!
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2016.03/26 12:00分 
  • [Edit]

せいパパさんへ 

いつもホテルを決めるのに、駅に近いところを選んでいます。
次の移動に便利なのが一番ですね!
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2016.03/26 12:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

年度末ということもあり
昨日は帰宅が深夜になり
今日は今帰って来ました。

訪問だけで申し訳ありません。

応援ぽち
  • posted by よっちん 
  • URL 
  • 2016.03/26 23:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しずか

Author:しずか
毎年の大河ドラマに合わせて旅行、史跡めぐりをしています。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

光 (3)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
27位
アクセスランキングを見る>>

アクセス解析