大河ドラマに恋して

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」「真田丸」「花燃ゆ」「軍師官兵衛」「八重の桜」「平清盛」「江」の史跡巡りと歴旅紀行

Entries

家康公祭り&家康楽市2016(1)

今年も家康公祭り&家康楽市に出掛けて来ました!

20160528_1448782.jpg

IMG_6651 家康楽市

IMG_6863 オープニング

IMG_6867 オープニング

昨年のゆるきゃらグランプリで優勝した出世大名家康くんの応援に、ひこにゃんさのまるぐんまちゃん信玄くんのぶさま。 そして、上田から真田幸丸くんも駆けつけてくれました!

IMG_7049 ゆるきゃら

幸丸くん
IMG_6641 幸丸

さのまる&ひこにゃん
IMG_6831 さのまる&ひこにゃん

信玄くん
IMG_6881 信玄くん

初日は、小和田哲男先生の「家康と直虎」歴史講座や

20160528_1448828.jpg

「真田丸」で本多忠勝を熱演中の藤岡弘さんのトークショーがありました。

本多忠勝のゆるきゃら・おたっきー君と家康くんも参加!

20160528_1448826.jpg

家康くんの兜をいじる藤岡さん。

20160528_1448825.jpg

「真田丸」の裏話を語ってくれました。

20160528_1448827.jpg

殺陣も披露してくれましたよ!

IMG_6733 藤岡

動画もご覧ください!




さのまる、信玄くん、幸丸くんのスリーショット!

IMG_6675 さのまる信玄&幸丸

幸丸くんのステージ


FC2ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願い致します。




にほんブログ村 歴史ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村

歴女日記ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いしますm(__)m


歴女日記 ブログランキングへ


コメント

NoTitle 

藤岡弘、様の仮面ライダーよかったですよ!!
  • シネマ大好き娘 
  • URL 
  • 2016年05月30日 05時05分 
  • [編集]
  • [返信]

家康公祭り&家康楽市! 

年々さまざまな催しでにぎわってきていますね!
今年の目玉は藤岡弘の殺陣の実演やユルキャラの真田幸丸君のショーも面白いですね!
  • willy_tsuguo_shikata 
  • URL 
  • 2016年05月30日 05時10分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

各地からゆるキャラも
参加したイベントだったんですね。
ゆるキャラの着ぐるみを
見た事が無いから興味津々です。
応援!

NoTitle 

今日は雨の中
無事に信州から帰宅しました。
紋は疲れ知らずで
家の中で動き回っています(*^_^*)

明日からはいつも通りブログを訪ねます。
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち

シネマ大好き娘さんへ 

藤岡弘さんといえば、やはり仮面ライダーのイメージが強いですよね!
  • しずか 
  • URL 
  • 2016年05月30日 20時39分 
  • [編集]
  • [返信]

四方さんへ 

毎年、このイベントに行っていますが、今年のが一番面白かったです。企画する方も大変でしょうね。
  • しずか 
  • URL 
  • 2016年05月30日 20時40分 
  • [編集]
  • [返信]

せいパパさんへ 

ゆるきゃらさんたち、一度会うとハマりますよ!

せいパパさんもぜひゆるきゃらショーへ!
  • しずか 
  • URL 
  • 2016年05月30日 20時41分 
  • [編集]
  • [返信]

よっちんさんへ 

ご旅行からお帰りなさい。

紋くんも一緒に楽しめた様子ですね。
  • しずか 
  • URL 
  • 2016年05月30日 20時42分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

しずか

Author:しずか
毎年の大河ドラマに合わせて旅行、史跡めぐりをしています。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

光 (3)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
26位
アクセスランキングを見る>>

アクセス解析

右サイドメニュー