大河ドラマに恋して

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」「真田丸」「花燃ゆ」「軍師官兵衛」「八重の桜」「平清盛」「江」の史跡巡りと歴旅紀行

Entries

家康公祭り&家康楽市2016(2)

会場には、「真田丸」の等身大パネルが展示されていました。

IMG_6896 パネル

珍しく撮影OKでした(^_^;)

IMG_6899 パネル

演劇「直虎」が二日に亘り催されました。

脚本は、「殿!利息でござる」「武士の家計簿」の原作者・歴史学者の磯田道史先生です。

IMG_7013 磯田先生

出演された役者さんたち
IMG_7018 演劇

IMG_7019 演劇

和太鼓の演奏も

IMG_7004 和太鼓

ここで今一度、今回参加されたゆるきゃらさんを紹介します。

まずは、浜松の出世大名家康くん

IMG_6884 家康くん

お顔が大きいのか、兜が小さいのか・・・永遠の疑問です(笑)

上田の真田幸丸くん
IMG_7010 幸丸くん


今年の主役の登場です!大きなお目めが素敵ですね。

岐阜ののぶさま。
IMG_6885 のぶさま

のぶながくんの刀で斬られると幸せになるっと本当かな~?

後ろ姿にも注目!

IMG_6886 のぶさま

こうふバサラ信玄くん
IMG_6881 信玄くん

頭のボリューム感が凄いです!

佐野市のさのまるくん
IMG_6668 さのまる

大きな瞳が可愛いね~

彦根のひこにゃん
IMG_6906 ひこにゃん

ぐんまちゃん
IMG_6945 ぐんまちゃん

裃姿が決まってるね!

大多喜のおたっきーくん 
IMG_0172 おたっきー


閉会式での餅投げは、磯田先生も参加されました。




FC2ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願い致します。




にほんブログ村 歴史ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村

歴女日記ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いしますm(__)m


歴女日記 ブログランキングへ

Comment

NoTitle 

餅投げじゃなくて、お神酒なげてくれ~~~(笑)
  • posted by シネマ大好き娘 
  • URL 
  • 2016.05/31 04:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

家康公祭り&家康楽市2016! 

浜松の家康公祭り&家康樂市も年々盛んになって来ていますね!素晴らしい!
  • posted by willy_tsuguo_shikata 
  • URL 
  • 2016.05/31 05:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

シネマ大好き娘さんへ 

それも良いね!(^^)!
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2016.05/31 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

四方さんへ 

秋にもまたイベントがあるので、今から待ち遠しいです!
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2016.05/31 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バサラ大名というのも
なかなか興味深いです。

でも、ゆるきゃらになると
可愛くなりすぎですね。

応援ぽち
  • posted by よっちん 
  • URL 
  • 2016.05/31 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。いつもお世話になっております。
ひこにゃんとぐんまちゃん好きとしては、なんと羨ましい光景。
直虎の配役が発表されましたが、正直、誰が誰やらですの。いっそゆるキャラで大河を・・・。こほん。
  • posted by つねまる 
  • URL 
  • 2016.05/31 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちんさんへ 

ゆるきゃらブームどこまで行くのか?
と思うほど、今ではなくてはならない存在になってますね。
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2016.05/31 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

つねまるさんへ 

こんばんは!
いつもありがとうございます。

あら!ひこにゃん、ぐんまちゃんのファンでしたか!
ゆるきゃらで大河!
それ面白そう!(^^)!
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2016.05/31 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しずか

Author:しずか
毎年の大河ドラマに合わせて旅行、史跡めぐりをしています。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

光 (3)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
27位
アクセスランキングを見る>>

アクセス解析