大河ドラマに恋して

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」「真田丸」「花燃ゆ」「軍師官兵衛」「八重の桜」「平清盛」「江」の史跡巡りと歴旅紀行

Entries

関ヶ原合戦祭り2016(1)

昨日は、関ヶ原合戦祭りに出掛けて来ました。

1 20161017_1561171

朝は、少々冷えましたが、快晴に恵まれ、絶好の合戦日和です(#^.^#)

2 20161017_1561172

昨年もちょうどこの頃、関ヶ原のウォーキングイベントに参加しました。

今回の目玉は、何といっても山本耕史 in 関ヶ原でしょう!

その会場となる笹尾山まで、駅前でレンタサイクルで行く予定でしたが、良いお天気だし、時間もあるので、観光交流館に荷物を預け、ぶらぶら歩いて行くことにしました。

3 20161017_1561173

関ヶ原では、自販機もこの通り!

4 20161017_1561174

関ケ原合戦祭りの看板を見ると、テンション上がります!

5 20161017_1561179

6 20161017_1561180

7 20161017_1561182

8 20161017_1561197

幟が見えてきました。

9 20161017_1561198

10 20161017_1561199

ここは、関ヶ原古戦場決戦地です。

11 20161017_1561201

そして、笹尾山ステージに到着!

12 20161017_1561202

狼煙が上がったところで、ついに石田治部殿・山本耕史さんの登場です!

13 20161017_1561204

にほんブログ村 歴史ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村

歴女日記ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いしますm(__)m


歴女日記 ブログランキングへ

*Comment

 

昨日は暑くてクーラー入れました、今日も暑そう>_<

山本様カッコイィでしょうね!
  • posted by シネマ大好き娘 
  • URL 
  • 2016.10/18 03:41分 
  • [編集]

 

クールな役柄だった
山本耕史さんの出演は
集客力がありそうですね。
応援!
  • posted by せいパパ 
  • URL 
  • 2016.10/18 04:59分 
  • [編集]

 

おはようございます。
合戦祭りがまたサイコーの天気ですね。
このような日に祭りがあり、
みんな心がけのいい人ばかりでした。
きっとそれは楽しかったことでしょう。
いろんなところを尋ねられてうらやましいことです。
応援ポチ☆
  • posted by マーチャン 
  • URL 
  • 2016.10/18 08:34分 
  • [編集]

 

Mさんとご一緒に見に行かれたのですね!
大勢の人で一杯だったと読んでいます!
でも楽しかったでしょうね!
  • posted by willy_tsuguo_shikata 
  • URL 
  • 2016.10/18 09:02分 
  • [編集]

 

シネマ大好き娘さん、今日はこちらも夏日になるようです(^_^;)
夏服まだしまえませんね。
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2016.10/18 10:53分 
  • [編集]

 

せいパパさん、山本さんの出演で、早朝から多くの人が場所取りしていましたよ!
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2016.10/18 10:56分 
  • [編集]

 

マーチャンさん、おはようございます!

以前は、雨女だったのですが、近年お天気に恵まれ、「晴れ女」に変身したようです(#^.^#)
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2016.10/18 11:00分 
  • [編集]

 

四方さん、おはようございます!

そうです。
Mさんに付き合ってもらいました(#^.^#)お天気に恵まれて、最高のお祭り日和になりました。
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2016.10/18 11:03分 
  • [編集]

 

こんにちは。いつもお世話になっております。
いいお天気でしたねー!

Twitterがもんのすごっく賑やかでしたよー。
私も行きたいと思いつつ、暗い能舞台でぶつぶつ謡っておりました。仮病を使って休んでやろうかと本気で思いました。

ああ、うらやましいっ。
  • posted by つねまる 
  • URL 
  • 2016.10/18 18:49分 
  • [編集]

 

こんばんは。
合戦祭りというのがあるのですか。
にぎわったでしょうね。
面白そうな祭りですよ。
最近は祭りの撮影が好きになってきてます。
  • posted by 自転車親父 
  • URL 
  • 2016.10/18 19:41分 
  • [編集]

 

つねまるさん、こんばんは!
いつもありがとうございますm(__)m

Twitter、私もチェックしましたよ!
凄い数の画像が出回っていますね。
明日は私が撮ったものの中から、数枚掲載します!
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2016.10/18 22:10分 
  • [編集]

 

自転車親父さん、こんばんは!

この合戦祭り、戦国時代のファンが集結する熱いお祭りです(#^.^#)
私は二度目でしたが、今年のも面白かったので、また来年も行こうかと考えています。
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2016.10/18 22:13分 
  • [編集]

 

山本耕二さんが関ヶ原に
やって来たんですか(@_@;)

私は山本さんもいいですが
奥様の堀北真希さんを見たいなぁ。

応援ぽち
  • posted by よっちん 
  • URL 
  • 2016.10/18 22:31分 
  • [編集]

 

自販機まで関が原の絵で、盛り上がっていますね。
応援ぽち2.
  • posted by みかん農家 
  • URL 
  • 2016.10/18 23:18分 
  • [編集]

 

よっちんさん、こんばんは!

はい、それを見たくて、今年も関ヶ原へ参戦しました(#^.^#)
山本さんの人気は凄まじいものでしたよ!
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2016.10/18 23:27分 
  • [編集]

 

みかん農家さん、こんばんは!

町の隅々まで、戦国していますよね(^_-)
ここに来ると、戦国時代にタイムスリップしたような錯覚に陥ります。
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2016.10/18 23:29分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

しずか

Author:しずか
毎年の大河ドラマに合わせて旅行、史跡めぐりをしています。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

光 (3)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
24位
アクセスランキングを見る>>

アクセス解析

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR