大河ドラマに恋して

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」「真田丸」「花燃ゆ」「軍師官兵衛」「八重の桜」「平清盛」「江」の史跡巡りと歴旅紀行

Entries

関ヶ原合戦祭り2016(2)山本耕史in 関ヶ原「笹尾山で三成を語る」

さて、いよいよ山本耕史in 関ヶ原笹尾山で三成を語る」と題したトークショーの始まりです!

笹尾山にこだまするような大きな歓声とともに、山本さん登場!

わっ!!トークショーから、石田治部での衣装ですよヽ(^o^)丿

聞き手は、歴史タレントの小栗さくらさん。

IMG_0964 山本

開始1時間前にここに到着したのですが、既にたくさんの人だかりができていて、撮影は困難な状況でした。

その中から、人の頭が入っていないものをピックアップしてみました。

IMG_0957 山本

IMG_0969 山本

笹尾山をバックに、山本さんは、

「裏切りがなければ西軍が勝っていたかもしれない。三成はまっすぐに、逃げず曲げずに生きた人だと思います。」

「三成には、熱い思いを感じ、僕の中でも熱くなったひと時でした。半年以上演じましたが演じきってよかったなと感じています。関ヶ原がこれからも盛り上がるよう願っています」

と、三成や関ヶ原への熱い思いを語ってくれました。

IMG_0980 山本

中でも「真田丸」での三成のセリフの

「私は無駄が嫌いだヽ(`ω´*)ノ彡☆」

「馬鹿と話すと疲れる(*`皿´*)ノ」


を披露すると、会場は拍手喝采の大盛り上がりでした。

IMG_0982 山本

IMG_0996 山本

また、小栗さくらさんの司会進行が見事で、こちらが聞きたかったことを代弁してくれたあっという間の30分でした。

この後、武者行列にも参加されました。

にほんブログ村 歴史ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村

歴女日記ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いしますm(__)m


歴女日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

 

まじかで、イケメン見れて、よかったですね!
  • posted by シネマ大好き娘 
  • URL 
  • 2016.10/19 03:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

関ヶ原合戦祭り第2弾!
これを見ると楽しかったことが良くわかりますね!
  • posted by willy_tsuguo_shikata 
  • URL 
  • 2016.10/19 05:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

日本の戦は心理戦だから
裏切りを見抜けなかったのが
敗因だったので
仕方が無いと思うな。
石田三成良い男として
後世に名を残しそうですね。
応援!
  • posted by せいパパ 
  • URL 
  • 2016.10/19 06:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。
こんなところを間近で見られ聞かれて、
それはもうサイコーでしたでしょう。
これは記念になった1日でしたですね。
よかったよかったこれだからたまりません。
応援ポチ☆
  • posted by マーチャン 
  • URL 
  • 2016.10/19 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

こんばんは。彼がカッコよかったので、石田三成のファンが増えそうですね。
 光成饅頭はまだですか。
  • posted by Minoru 
  • URL 
  • 2016.10/19 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
石田光成ですね。
参加されて良かったですね。
しかし一時間前でも良い場所が確保できなかったですか。
凄い人気ですね。
私も撮影には一時間以上前から場所取りをします。(笑)
  • posted by 自転車親父 
  • URL 
  • 2016.10/19 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

衣装を着てのインタビューは、すごく雰囲気も出て
いいですねぇ。
こういうときの司会者の良しあしも大事ですよね。
応援ぽち2.
  • posted by みかん農家 
  • URL 
  • 2016.10/19 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

皆さん、今日もコメントありがとうございました
m(__)m

この日は、友達と一緒でしたので、あまり前から場所取りに付き合わせるのは申し訳ないかな~と思って、1時間前に着くようにしました。
この日は気温も高く、時代劇の衣装を着てでの屋外のトークショーはきつかったと思います。
私は汗だくでしたが、この画像を見ても、山本さんは汗をかいていないようですね。
さすが俳優さん!!
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2016.10/19 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日はまだ仕事です。
訪問だけで失礼します。

応援ぽち
  • posted by よっちん 
  • URL 
  • 2016.10/19 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

しずか

Author:しずか
毎年の大河ドラマに合わせて旅行、史跡めぐりをしています。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

光 (3)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
27位
アクセスランキングを見る>>

アクセス解析