大河ドラマに恋して

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」「真田丸」「花燃ゆ」「軍師官兵衛」「八重の桜」「平清盛」「江」の史跡巡りと歴旅紀行

Entries

関ヶ原合戦祭り2016(3)布陣パフォーマンス~出陣式

トークショーの後、笹尾山交流館の前で早昼を食べていたら

1 20161018_1562595

近くで、鉄砲隊の皆さんが、ちょうど集合写真を撮っていました。

2 20161018_1562596

そして、広場で白馬のお尻を発見(^_^;)

3 20161018_1562597

もしや、三成さまの乗る馬では???

4 20161018_1562598

茶色もいるけど、どっちかな~?

と思いながら、笹尾山ステージへと戻って行くと、各隊の皆さんが、ぞくぞくと集まっていました。

5 20161018_1562600

西軍5隊と東軍5隊が、各所に布陣して、軍議(記念撮影)と合戦(パフォーマンス)がスタート!

6 20161018_1562604

7 20161019_1562678

東西両軍が笹尾山に集結

8 20161019_1562718

両軍整列したところで、再び石田殿役の山本耕治史さんが登場!

9 20161018_1562061

横を通り過ぎて行ったのですが、見事にブレましたorz

10 20161019_1562725

そして、この隙間から後ろ姿を拝見(^_^;)

11 20161019_1562726

山本さんの合図で出陣式が行われ、いよいよ全軍武者行列の始まりです!

にほんブログ村 歴史ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村

歴女日記ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いしますm(__)m


歴女日記 ブログランキングへ

コメント

 

白いお馬さん、毛並み最高ですね!
  • シネマ大好き娘 
  • URL 
  • 2016年10月20日 04時03分 
  • [編集]
  • [返信]

 

10月の「関ヶ原合戦祭り」いろいろ面白いこともあったのです!
  • willy_tsuguo_shikata 
  • URL 
  • 2016年10月20日 05時20分 
  • [編集]
  • [返信]

 

山本耕史さんが目の前を通過しただけでも
カメラカメラとなっちゃうから
撮影は難しいだろうな。
応援!

 

おはようございます。
こんなぶっつけ本番の絵は、
それは難しくてとてもとても絵にならない。
そう思いながら見せて頂いたところでした。
まあ雰囲気だけでよしではないでしょうか。
応援ポチ☆
  • マーチャン 
  • URL 
  • 2016年10月20日 09時13分 
  • [編集]
  • [返信]

 

こんにちは。いつもお世話になっております。
きゃ、素敵なおんまさんのぷりぷりひっぷ♪

山本三成様を見つめる皆様のまなざしが熱いですねー!

しずか様はうなじ好きなのですね。んふ。

 

ヤマモトコウジ…という言葉を聞くと
どうしても広島カープの
山本浩二を連想してしまいます。

それがわかるのは
40代くらいまでの人でしょうか(*^_^*)

応援ぽち

こんばんは 

こんばんは。
こんな素敵なショーなのですね。
これは良いですね。
撮りたいですよ。
でもちょっと遠すぎますけど。(笑)
  • 自転車親父 
  • URL 
  • 2016年10月20日 22時19分 
  • [編集]
  • [返信]

 

こんばんは♪♪

こういうのを間近で見られると楽しいんでしょうねw そして、お馬さんはやはりきれいですね! 今週末は京都の淀が盛り上がります!!

今年のドラフト会議もドラマがありましたw

 

シネマ大好き娘さん、こんばんは!

白馬にまたがってみたいです!

子供の頃、乗った覚えがあるのですが・・・
  • しずか 
  • URL 
  • 2016年10月20日 22時49分 
  • [編集]
  • [返信]

 

こんな風にたくさんの人が出ての戦模様、
すごいですね。
迫力あります。
応援ぽち2.
  • みかん農家 
  • URL 
  • 2016年10月20日 22時49分 
  • [編集]
  • [返信]

 

四方さん、こんばんは!

こういうイベントを企画する側にも感心します。
毎年面白い企画があり、行きたくなりますから。
  • しずか 
  • URL 
  • 2016年10月20日 22時51分 
  • [編集]
  • [返信]

 

せいパパさん、こんばんは!

山本さんが、どこから来るのか、どこを通るのかが予測しにくく、すぐ前や横を通るとなると焦りまくりでした!
  • しずか 
  • URL 
  • 2016年10月20日 22時52分 
  • [編集]
  • [返信]

 

マーチャンさん、こんばんは!

こういう失敗作も後になれば良い思い出です(^_-)
その場にいれたことが、何より嬉しいです!
  • しずか 
  • URL 
  • 2016年10月20日 22時53分 
  • [編集]
  • [返信]

 

つねまるさん、こんばんは!

いや~、山本さん人気ありますね~
あの世で、三成さんも喜んでいるでしょう(#^.^#)
大河ドラマの中で、亡くなった方も、ここなら復活できますね!
  • しずか 
  • URL 
  • 2016年10月20日 22時58分 
  • [編集]
  • [返信]

 

よっちんさん、こんばんは!

野球の山本さんもわかりますよ!
この日の帰りの電車の中で、隣りに座っていたおじさんに、「今日は関ヶ原でなんかあったの?」と聞かれ
「山本耕史さんが来たのですよ。」と答えたら、
「あ~野球のね!」と言われました(笑)
  • しずか 
  • URL 
  • 2016年10月20日 23時00分 
  • [編集]
  • [返信]

 

自転車親父さん、こんばんは!

大勢の人の隙間から、または頭の上から撮るのは難しいですね(^_^;)
でも、自転車親父さんなら、きっとうまく撮影されたことと思います。
  • しずか 
  • URL 
  • 2016年10月20日 23時02分 
  • [編集]
  • [返信]

 

にっしーさん、こんばんは!

こういうイベントを見る機会は、地元ではほとんどないので、関ヶ原まで「出張」しなくてはなりません!
たぶん来年も行くことになると思います。
  • しずか 
  • URL 
  • 2016年10月20日 23時04分 
  • [編集]
  • [返信]

 

みかん農家さん、こんばんは!

これだけ各隊が勢揃いすると、迫力ありますね!
いつか私もこの一員になりたいです!(^^)!
  • しずか 
  • URL 
  • 2016年10月20日 23時14分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

しずか

Author:しずか
毎年の大河ドラマに合わせて旅行、史跡めぐりをしています。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

光 (3)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
24位
アクセスランキングを見る>>

アクセス解析

右サイドメニュー