大河ドラマに恋して

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」「真田丸」「花燃ゆ」「軍師官兵衛」「八重の桜」「平清盛」「江」の史跡巡りと歴旅紀行

Entries

戦国ご当地キャラクターフェスタ(2)

12時からステージイベントがスタートしました!

MCは、元祖歴ドルの小日向えりさん

IMG_3727 えりさん

時代劇放送ちゃんねるの番組でご一緒して以来、なかなかお話する機会がありませんでしたが、今回はイベントの合間に少しお話できました。

TVで見るよりも、実物のえりさんは、とってもスリムです(゚Д゚)

IMG_3697 えりさん

家康くんと今年の主人公・直虎ちゃんが、家康くんと登場!

IMG_3723 直虎ちゃん

浜松市長の挨拶で、イベントが開始されました!

IMG_3637 家康&直虎

真田幸丸くん&真田パパ丸くん&ぐんまちゃん&ゆきむらさま

IMG_3643 ゆきまる&ぱぱまる&ぐんまちゃん&ゆきむらさま

IMG_3645 フェスタ

上田からは、真田幸丸くんと

IMG_3719 ゆきまる

今回初お目見えの真田昌幸のキャラさんの「真田パパ丸」くん!

IMG_3716 ぱぱまるくん

昨年、草刈さんが演じた真田昌幸が好評でしたからね~

ぐんまちゃんは、甲冑姿で登場です。

IMG_3750 ぐんまちゃん

九度山からは、ゆきむらさま

IMG_3757 ゆきむらさま

そして、元祖ゆるキャラのひこにゃん!

IMG_3819 ひこにゃん

IMG_3688ひこにゃん

家康くん
IMG_3701 家康くん

ひこにゃん、家康くん、直虎ちゃんと記念撮影

IMG_3676 ひこにゃん&家康&直虎

ステージでは、あまりよく見えなかったキャラさんたちも、ブースの周りで会うことができました。

今川さん
IMG_3776 今川さん

よしもとくん
IMG_3667 よしもと

のぶながくん
IMG_3668 のぶながくん

柿丸くん
IMG_3778 柿丸くん

信玄くん
IMG_3670 信玄くん

そして、大河ドラマゆかりの地引き継ぎ式が行われました。

IMG_0548  フェスタ

にほんブログ村 歴史ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村

歴女日記ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いしますm(__)m


歴女日記 ブログランキングへ


*Comment

NoTitle 

亀ちゃんの父上様~~~~に号泣しました~

今年もおもしろそうやね!
  • posted by シネマ大好き娘 
  • URL 
  • 2017.01/10 03:15分 
  • [編集]

NoTitle 

ユルキャラの元祖「ひこにゃん」も登場で家康くん、直虎ちゃんと記念撮影でしたか!
  • posted by willy_tsuguo_shikata 
  • URL 
  • 2017.01/10 05:48分 
  • [編集]

NoTitle 

歴ドルなんてあったんだ
知らなかったです。
ゆるキャラもこんなに沢山
知らないだけで本当に盛り上がってますね。
家族連れが多いのかな?
観光客誘致が大事ですからね。
応援!
  • posted by せいパパ 
  • URL 
  • 2017.01/10 06:41分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。
ご当地キャラの登場で、
これは楽しかったことでしょう。
それぞれ個性があって見られて、
ユルちゃんはたまらないですね。
応援ポチ☆
  • posted by マーチャン 
  • URL 
  • 2017.01/10 12:43分 
  • [編集]

こんばんは 

こんばんは。
ずいぶんいるんですね。
びっくりです。
ひこにゃんは知ってましたよ。(笑)
今はユルキャラはどこにでもいますね。
  • posted by 自転車親父 
  • URL 
  • 2017.01/10 19:05分 
  • [編集]

NoTitle 

歴ドルなんて人がいるんですか(@_@;)

そういえば鉄ドルなんてのもいたなぁ。
いろんな分野に女性が進出していると
いうことなんですね。

応援ぽち
  • posted by よっちん 
  • URL 
  • 2017.01/10 21:21分 
  • [編集]

NoTitle 

戦国のゆるキャラが
こんなにたくさんあるのですね。
応援ぽち2.
  • posted by みかん農家 
  • URL 
  • 2017.01/10 22:31分 
  • [編集]

皆様へ 

今日もコメントありがとうございました。

初回の「おんな城主直虎」合格ラインの視聴率だったそうです。

戦国武将のゆるキャラは、いまや各地にいますね。
真田関連のキャラさんがこんなに多いのにもびっくりです!

歴ドルさんも、小日向えりさんをはじめ、他にも有名な方がいらっしゃいますよ。

e-267自転車親父さん、ブログにコメントが投稿できないのですが・・・また後で伺います。
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2017.01/10 22:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

しずか

Author:しずか
毎年の大河ドラマに合わせて旅行、史跡めぐりをしています。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

光 (3)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
21位
アクセスランキングを見る>>

アクセス解析

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR