大河ドラマに恋して

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」「真田丸」「花燃ゆ」「軍師官兵衛」「八重の桜」「平清盛」「江」の史跡巡りと歴旅紀行

Entries

おとわ・新井美羽 浜松祭りに見参!(2)吹奏楽パレード

凧揚げ会場から浜松市中心部会場へ移動。

駅前には、夜の屋台引き回しに参加する屋台が展示されていました。

三方原南
IMG_8046 三方原南

なかなか接近して見ることのない屋台。

見事な彫刻が施されています。

IMG_8043 三方原南

IMG_8042 三方原南

葵西
IMG_8048 葵西

IMG_8051 葵西

高丘
IMG_8053 高丘

IMG_8054 高丘

新町
IMG_8040 新町


そして、今年商標登録の件で、浜松と険悪になったかと思われた須坂市の堀直虎さん。

IMG_8057 堀直虎

なんと井伊直虎の横で、仲良くブースを構えていました。

IMG_8058 堀直虎

観光協会の方と話したところ、マスコミがかなり煽っていたらしく、今後は浜松の井伊直虎と仲良くやっていこう路線だそうですよ。

手を結ぶ直虎ゆかりの地


いつの間にかそうなっていたのですね😄

堀直虎についてはコチラ↓

http://www.city.suzaka.nagano.jp/enjoy/gakusyu/library/naotora/

ブースでは、この漫画「信州須坂藩 堀直虎物語」を配っていました。

hori naotora

私も読んでみましたが、漫画だから読みやすく、わかりやすいです。
いつか堀直虎ゆかりの地も訪ねてみたいと思います。

夕方からは、新井美羽ちゃんが、吹奏楽パレード先頭行進を務めました。

開会のテープカットも

IMG_8061 美羽ちゃん

IMG_8067 美羽ちゃん

IMG_0710 美羽ちゃん

IMG_0711 美羽ちゃん

IMG_8062 美羽ちゃん

IMG_8068 美羽ちゃん

一日中、爽やかな笑顔をふりまいてくれた浜松祭りを盛り上げてくれた美羽ちゃんに感謝!

IMG_8036 美羽ちゃん

次回は、アクトシティ浜松での直虎コンサートに出演してくれます。

小野政次役の高橋一生くんも出るから、競争率高いだろうな~

チケットの抽選当たりますように!

にほんブログ村 歴史ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村

歴女日記ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いしますm(__)m


歴女日記 ブログランキングへ


コメント

NoTitle 

かわいいですね~

どんな大人になるのかなあ~!
  • シネマ大好き娘 
  • URL 
  • 2017年05月05日 01時29分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

これは美しく豪華な彫刻ですね。
近くから見れるのは
嬉しいです。
高橋一生さんが登場したら
人だかりで
凄いことになったかな〜
応援!

NoTitle 

浜松駅前には、夜の屋台引き回しに参加する屋台が展示されていました。見事な彫刻の屋台ですね!感嘆!
  • willy_tsuguo_shikata 
  • URL 
  • 2017年05月05日 06時10分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

最近は朝ドラも大河ドラマも
イケメン俳優さんが出演しないと
視聴率が取れないようですねえ。

まあ、それも時代の
流れなのでしょう(^^)

応援ぽち

NoTitle 

こんにちは。
いい天気でもう最高のこどもの日でした。
ただ今まつりに花にと出かけて帰ってきました。
これまたスゴイ彫り物入りの山車ではありませんか。
豪華絢爛のこれもまた驚きの祭屋台でしょう。
応援ポチ☆
  • マーチャン 
  • URL 
  • 2017年05月05日 15時03分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

マスコミも話題作りのために勝手に話を作るときもありますかった¥らねぇ。
応援ぽち2。
  • みかん農家 
  • URL 
  • 2017年05月05日 23時07分 
  • [編集]
  • [返信]

こんばんは 

こんばんは。
凄い彫刻の屋台ですね。
これは近くで見ると凄いでしょう。
日光東照宮のようですよ。(笑)
  • 自転車親父 
  • URL 
  • 2017年05月05日 23時52分 
  • [編集]
  • [返信]

皆様へ 

こんばんは!
GW後半に突入しますね。
本当、休みはすぐに過ぎてしまう感じがしてなりません。
浜松祭りも美羽ちゃん参加で初日から盛り上がり、5日で最終日を迎えました。
次は屋台引き回しの記事です。
  • しずか 
  • URL 
  • 2017年05月06日 02時42分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

しずか

Author:しずか
毎年の大河ドラマに合わせて旅行、史跡めぐりをしています。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

光 (3)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
29位
アクセスランキングを見る>>

アクセス解析

右サイドメニュー