大河ドラマに恋して

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」「真田丸」「花燃ゆ」「軍師官兵衛」「八重の桜」「平清盛」「江」の史跡巡りと歴旅紀行

Entries

「おんな城主直虎 大河ドラマ館」来場者30万人を達成!!

今年気賀にオープンした「おんな城主直虎 大河ドラマ館」は、開館から4か月余りが経過した5月26日(金曜日)、来場者30万人を達成!!

IMG_8979 ドラマ館

IMG_8981 ドラマ館

これは当初予測より約1.7倍早いペースでの達成だそう。

IMG_8991 ドラマ館

大河ドラマ館は、ロケ地や舞台セットなどの紹介や、撮影で使われた小道具、衣装等の展示により、ドラマの世界を体感できる施設。

IMG_8994 大河ドラマ館

IMG_8993 ドラマ館

IMG_8992 ドラマ館

展示は、一部が模様替えされ、柳楽優弥さん演じる龍雲丸に関する展示が加わってたり、
高橋一生さん演じる小野政次が奥山朝利に斬りつけられたときの衣装が展示されています。

衣装の展示コーナーは撮影禁止となっていますが、井戸やパネルコーナーは撮影OKです。

次郎法師
IMG_8982 直虎

直虎
IMG_8989 直虎

井戸
IMG_8983 井戸

井戸に子役時代のおとわ・亀之丞・鶴丸の姿が映ります。

IMG_8985 ドラマ館

ここで尼御前さまが飲んだくれてましたっけ!

南谿和尚が抱いているにゃんけい
IMG_8984 にゃんけい

女ったらしと散々悪者になってしまった井伊直親
IMG_8986 直親

直虎を陰で支える家老の小野政次
IMG_8987 政次

先週末は、浜松で直虎コンサートが開催され、その際、高橋一生さんも大河ドラマ館を訪れたそう。

「高橋一生、浜松・大河ドラマ館を初訪問の記事」↓
https://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/oricon_2091406

にほんブログ村 歴史ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村

歴女日記ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いしますm(__)m


歴女日記 ブログランキングへ


コメント

NoTitle 

にゃんけい~かわいい~

4月から、職場土曜営業になりました~

今日は出勤っです~つらっ~
  • シネマ大好き娘 
  • URL 
  • 2017年06月03日 04時36分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

浜松市の気賀の大河ドラマ舘は浜松駅よりバスや遠鉄で行かないと行けない所にありますが、入場30万人をこえましたか!私もその一人ですね!
  • willy_tsuguo_shikata 
  • URL 
  • 2017年06月03日 05時23分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

視聴率は伸び悩んでると言ってましたが
ここの来館者数は多いから
視聴率もあてになりませんね。
応援!

NoTitle 

おはようございます。
募集してるツアーでここへ行きたい。
そう思っているんですけれども・・。
このように絵を見せられるとその気になり、
重い腰が上がるといいんですが。
応援ポチ☆
  • マーチャン 
  • URL 
  • 2017年06月03日 09時34分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

明日から広島方面に
3日間出張に行ってきます。

ブログを訪問できるのは
6日の夜になると思います。

どうか素敵な週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち

こんばんは 

こんばんは。
大河ドラマ館というのがあるのですね。
四ヶ月で30万人ですか。
凄いです。
集客力がありますね。
  • 自転車親父 
  • URL 
  • 2017年06月03日 20時55分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

すごい人気ですね。
出来ればいきたかったです。
応援ぽち2.
  • みかん農家 
  • URL 
  • 2017年06月03日 23時17分 
  • [編集]
  • [返信]

皆様へ 

こんばんは!
今日もコメントありがとうございました。

展示内容が少しずつ変わるというのが魅力です。
これはリピーターを増やすためですね。

大河ドラマ舘は、気賀にあるので、浜松駅より離れていますが、井伊谷の観光とセットで行くといいでしょう。

ぜひ直虎で盛り上がってる浜松へお越しください!
  • しずか 
  • URL 
  • 2017年06月04日 00時08分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

しずか

Author:しずか
毎年の大河ドラマに合わせて旅行、史跡めぐりをしています。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

光 (3)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
18位
アクセスランキングを見る>>

アクセス解析

右サイドメニュー