大河ドラマに恋して

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」「真田丸」「花燃ゆ」「軍師官兵衛」「八重の桜」「平清盛」「江」の史跡巡りと歴旅紀行

Entries

兵庫の歴史ぐるり旅(8)元町「神戸牛・ステーキ REDONE」での☆アニバーサリー☆

さて、そろそろお腹がすいたところで、予約してある元町のお店に移動

ハーバーランドから地下鉄でみなと元町下車

元町商店街を西に向かっていくと

IMG_2585 B

こんな外観のお店があります。

IMG_2586 B

かなり目立ちます(笑)一階がコンビニだから迷うことないでしょう。

エスカレーターで上がると

IMG_2593 B

お店の方が笑顔で出迎えてくれました(#^.^#)

IMG_2587 B

この日は、同行者のMさんと神戸牛をメインにしたお店と決めていました。
しかし、デイナーとなるとどこもお高くて・・・
年中貧乏旅の庶民派のわたしにはとても手が出ないお値段(^_^;)

で、グルメサイトで探したところ、

神戸の名店・吉祥吉がまるごと一頭買付だから出来る極上肉をお手頃価格で「もっと気軽に神戸牛を」

のキャッチフレーズのお店を発見!

それが神戸牛・ステーキ レッドワン ~KOBE BEEF RED ONE~さんでした

店内はこんなカジュアルな雰囲気で、気楽に入ることができます。

IMG_2589 B

ワインが充実しています

IMG_2588 B

私たちはアニバーサリーコースを予約してあり、この黒板も特典のひとつなんです。

IMG_2591 B

REDONEのアニバーサリーコース5800円⇒クーポン利用で4500円

hotpepperのサイト
  ↓↓↓

http://www.hotpepper.jp/strJ000999265/

☆主役には“特別料理”メニュー
ワインのボトルサービスの他に
黒板のメッセージボードご用意!
デジカメで撮影後、写真たてでプレゼント!
デザートはメッセージ&ぱちぱち花火付き♪


追加料金で、主役をメニューを合わせることもできますが、いろいろ食べたい私たちは、あえて二種類のメニューをいただきました。

前菜いろいろ
IMG_2600.jpg

前菜から凝ってる!!お皿もお洒落


じゃが芋のポタージュ 
IMG_2603.jpg

庶民的な素材のジャガイモも、料理の仕方でお洒落に変身できるのね!からだが温まりました!


★主役は「神戸牛シチュー
IMG_2602.jpg

さすが神戸牛のコクがあります!シチューにバゲットを浸していただきました。

冬野菜のクリームパスタ
IMG_2604.jpg

こってりクリーム系パスタは苦手なのですが、こちらのはあっさりクリームでぺろりと平らげました。

REDONEサラダ
IMG_2606.jpg

このサラダの特製ドレッシングが美味しい!

★主役は「神戸牛たたきサラダ
IMG_2605.jpg

新鮮なお肉でないと食べられないメニューですね!

神戸牛ステーキ(赤身)と季節野菜のグリル添え
IMG_2609.jpg 

おお~~ついにメインが登場!!

お肉はとっても柔らかくて、ソースが付いているけど、何もつけなで食べた方が、お肉の味がわかっていいかも!

★主役はフォアグラ付き
IMG_2608.jpg

こちらは、Mさん担当。

ぷりぷりエビのアヒージョとバケット
IMG_2607.jpg

ガーリックオイルがエビに沁みてて美味しかった~

けど、この辺りから、二人ともお腹が一杯になり始め、ついにMさんが戦線離脱~

リゾット
IMG_2610.jpg

いつもは少食な私でも、こんなに贅沢なコースを諦めるわけにはいきません!

このリゾット少しだけでも・・・と思って食べ始めたら、あまりの美味しさに結局平らげてしまいました(^_^;)


デザート(メッセージ付き)
IMG_2611.jpg

そしてこのデザート!!パチパチ花火がおさまってからの画像です(笑)

これも凝ったデザートで、すごく美味しかったのですが、満腹で半分しか食べられず・・・

できることならお持ち帰りしたかったな~

とにかく最後のデザートまで手抜き無し。全力で作っていただきました。

帰りには、記念写真を入れた写真立て、写真&メッセージ付きワインボトル(この日飲んだワインの)そしてなぜかメッセージ入りバナナ(笑)などお土産もたくさんいただきました

お腹いっぱい、感動いっぱいの元町でのディナー

REDONEさんは、気軽に食べに行ける神戸牛のレストランですよ。

スタッフの皆様楽しい一時をありがとうございました!

またそのうち行きますからね~(^_^)/~

神戸牛・ステーキ レッドワン KOBE BEEF RED ONE

兵庫県神戸市中央区元町通1-10-4 元町原田ビル2F
050-5841-5992

元町駅西口徒歩3分:元町商店街内・ファミリーマートの2F




FC2ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願い致します。




にほんブログ村 歴史ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村

歴女日記ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いしますm(__)m


歴女日記 ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

神戸牛シチューにステーキ、堪能されたようですね。

神戸で食べたから「神戸牛」は偽装ではないです。

旅ブロガーさんへは、大サービスですね。

今行ったら、お二人の写真が飾ってあるのですか。


このブログの画像認証、ややこしすぎます。
これで3回目の入力です。
  • posted by ラメール 
  • URL 
  • 2013.11/11 00:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやー、美味しそうですね。
お安く美味しいものを食べられるのって、最高。
しかしすごい量ですね。
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2013.11/11 08:38分 
  • [Edit]

ラメールさんへ 

>神戸で食べたから「神戸牛」は偽装ではないです。

たしかにそうですね!(爆)

>旅ブロガーさんへは、大サービスですね。

これはこのコースのサービスなので、いつも同じだと思いますよ。

>今行ったら、お二人の写真が飾ってあるのですか。

いえいえ、お店にありません(^_^;)
家には飾ってあります(#^.^#)

>このブログの画像認証、ややこしすぎます。
これで3回目の入力です。

あれ?そうなのですか?
まったく知りませんでした。
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2013.11/11 13:26分 
  • [Edit]

YUMIさんへ 

私はグルメレポには慣れていないので
美味しさを伝える難しさを知りました(^_^;)
いつもとはまるで違う記事ですね。

しかし、やはりこの量は凄いですよね!
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2013.11/11 13:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

クリームパスタは赤ワインがすすみそう~
  • posted by シネマ大好き娘 
  • URL 
  • 2013.11/12 05:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しずか

Author:しずか
毎年の大河ドラマに合わせて旅行、史跡めぐりをしています。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

光 (3)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
33位
アクセスランキングを見る>>

アクセス解析