大河ドラマに恋して

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」「真田丸」「花燃ゆ」「軍師官兵衛」「八重の桜」「平清盛」「江」の史跡巡りと歴旅紀行

Entries

兵庫の歴史ぐるり旅(30)ランチバイキング&北野坂の新名所

有馬エクスプレスで、有馬温泉から三ノ宮へ

IMG_3541 ミント神戸

渋滞もなく、予定時間30分で到着しました

ランチは予約しておいたミント神戸8階のPizza&Italian Dining Grill 燦(さん)

IMG_3522 グリルsun

バスターミナルからエレベーターで上がるだけだから楽ちん

IMG_3525 sun

IMG_3523 sun

魚介のグリル料理や日替わりパスタなどのメイン料理に

IMG_3526.jpg

20種類以上の『野菜や果物を練りこんだGRILL燦オリジナルのパン』や焼きたてのクロワッサン、フォカッチャ、ミニサンド、サラダ、スープ、コーヒー・紅茶・ハーブティーがバイキング形式

IMG_3534 パン

IMG_3532 パン

IMG_3536 パン

IMG_3537 パン

IMG_3535 サンドイッチ

IMG_3528 サラダ

IMG_3529 ドリンク

お茶の種類が充実しています

IMG_3530 お茶

メインは、「茄子とモッツァレラチーズのトマトソース」をオーダー

(選ぶメインにより料金が違います)

IMG_3539.jpg

う~ん!パスタも本格的で美味しいですよ~

IMG_3540.jpg

パンは一口サイズに切ってあるので、いろんな種類を試すことができますよ

お店からは、三ノ宮駅周辺が見渡せます!

IMG_3538 景色

この日は土曜日だったせいかすぐに席がいっぱいになりました。

予約しておいて良かったです

食後は、三ノ宮からシティループに乗り

IMG_3613 バス

北野坂で下車

北野坂を上がって行くと、ニシムラ珈琲店の斜め向かい側に一際目立つ洒落た洋館があります。

北野異人館街に「ダルビッシュコート」がオープンを数日後に控え、プレオープンしていました。

私の大好きなテキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手のミュージアム「スペース11 ダルビッシュ ミュージアム」、ペルシャ(イラン)の伝統工芸品を展示・販売する「ダルビッシュギャラリー」のほか、カフェやイベントスペースを併設しています。

IMG_3545 ダル

IMG_3544 ダル

IMG_3546 ダル

IMG_3550 ダル

IMG_3551 ダル

IMG_3553 ダル

IMG_3552 コーヒー

ここまで来て中に入れなかったのは残念

ダルビッシュさ~んまた出直して来ます


ということで、先週また行って来ました(^_^;)

すっかりクリスマスの雰囲気が漂っています

IMG_4257 daru

IMG_4254 daru

入館料1000円を払い、中に入ると

ダルビッシュさんの少年野球時代の写真や、WBCの優勝メダルなどが展示され

レンジャーズのロッカーを再現したブースもあります。

IMG_4260 daru

IMG_4261 daru

そして驚いたのがこの等身大フィギュア!!

IMG_4267 daru

似てる~~~

よくできていますよね?

IMG_4269 daru

クイズに答え、全問正解するとプレゼントがあってもちろんGETしましたよ\(^o^)/


北野坂を更に上がって

IMG_3555 北野坂

北野異人館の方へ

IMG_3558 北野

IMG_3557 旧パナマ領事館

英国館
IMG_3560 英国館

北野異人館は、過去何度も回っているので今回はスキップして、シティループで新神戸方面に向かいます



兵庫のお城をめぐるブロガー紀行

FC2ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願い致します。




にほんブログ村 歴史ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村

歴女日記ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いしますm(__)m


歴女日記 ブログランキングへ

Comment

NoTitle 

三宮駅前の写真です。
ここの9階でよく映画見ます。

美味しそうな料理の出る店ですね。
ダルビッシュ記念館、北野にオープンですか。
神戸の人気スポットになるでしょう。
  • posted by ラメール 
  • URL 
  • 2013.12/03 01:34分 
  • [Edit]

ラメールさんへ 

こんばんは!
ここはラメールさんのお庭のようなところですね!

実は昨日また神戸に行って来ました。
今度はダルビッシュコートに入って来ましたよ!
またそのうち記事にします(#^.^#)
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2013.12/03 01:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワインがすすみそう~~~

パスタおいしそう~
  • posted by シネマ大好き娘 
  • URL 
  • 2013.12/03 05:39分 
  • [Edit]

神戸! 

神戸はここ2・3年行けてていません。
やっぱり神戸の食べ物はいいでしょうね!
神戸市立博物館の国宝の銅鐸14口、銅戈(どうほこ)7口まで見れていません!
  • posted by willytsuguoshikata 
  • URL 
  • 2013.12/03 06:11分 
  • [Edit]

シネマ大好き娘さんへ 

パスだけでもお腹いっぱいになりました!

パンは一口サイズで助かりましたよ(~_~;)

  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2013.12/03 10:25分 
  • [Edit]

四方さんへ 

一度行くとまた行きたくなる魅力のある街ですね!

今回また同じところに行って来ました(笑)

また記事にします!
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2013.12/03 10:27分 
  • [Edit]

ダルビッシュコート 

ダルビッシュコートがプレオープンしていたのですね。
新しい観光スポットになりそうですね。

プレオープンでは、入れなかったのですか?
せっかく前まで行ったのに、残念でしたね。
  • posted by merry 
  • URL 
  • 2013.12/04 21:10分 
  • [Edit]

merryさんへ 

そうなのです。
この時は入れなかったので、また行って来ました(#^.^#)
それが目的で京都からワープしました(爆)
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2013.12/05 01:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しずか

Author:しずか
毎年の大河ドラマに合わせて旅行、史跡めぐりをしています。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

光 (3)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
33位
アクセスランキングを見る>>

アクセス解析