大河ドラマに恋して

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」「真田丸」「花燃ゆ」「軍師官兵衛」「八重の桜」「平清盛」「江」の史跡巡りと歴旅紀行

Entries

兵庫の歴史ぐるり旅(31)神戸布引ハーブ園

北野異人館からシティループでに乗り、布引ハーブ園前で下車。

IMG_3563 布引

ここからロープウェーに乗ります。

IMG_3566 布引

なかなかカッコイイデザインですね

これから向かう布引ハーブ園は、六甲山系の中腹にあり、山の麓から神戸港へ広がる景色を一望できます。

IMG_3568 布引

布引の滝もこのように見えるのですよ!

IMG_3567 布引

10分の空中遊覧です

IMG_3569 布引

もうそろそろ「風の丘中間駅」ですが、このまま降りずに上まで行きます。

IMG_3572 布引

グラスハウス
IMG_3577 布引

ハーブ園山頂駅到着!
IMG_3578 布引

IMG_3579 布引

IMG_3581 布引

まるでヨーロッパに来たような感じです

IMG_3582 布引

IMG_3583 布引

ドイツ祭り ビア&ワインガーデンが開催されていました。

IMG_3586 布引

お腹はいっぱいなので、グレープフルーツのワインを頼んでみました

IMG_3587 ワイン

これは飲んだことないな~

グループフルーツジュースにスパークリングワインがミックスされた味といったらいいかな?

IMG_3590 布引

IMG_3580 布引

さて、一息ついたところで、風の丘中間駅を目指しながら、下に降りて行きます。

園内は、約200種7万5000株のハーブや花が植えられています。

ラベンダー
IMG_3594 布引

ラベンダーの満開の頃に見たいです

バラ
IMG_3595 バラ

IMG_3596 バラ

フェルト状の紫の花・サルビア・レウカンサ
IMG_3599 布引

IMG_3597 サフラン

サフランは黄色の色素が出るのに、お花は紫なのですね。

IMG_3598 布引

この時期、ちょうどコスモスが満開でした~

IMG_3600 布引

IMG_3604 コスモス

IMG_3605 コスモス

IMG_3608 コスモス

帰りのロープウェーは、動画を撮りながら降りました。

IMG_3584 布引

IMG_3586_1 布引

IMG_3591_1 布引

今頃は紅葉真っ盛りでしょうね

神戸布引ハーブ園/ロープウェー

神戸市中央区北野町1-4-3
TEL 078-271-1160
新神戸駅より徒歩約5分/シティーループバス 神戸布引ハーブ園/ロープウェイ下車
http://www.kobeherb.com/




兵庫のお城をめぐるブロガー紀行

FC2ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願い致します。




にほんブログ村 歴史ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村

歴女日記ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いしますm(__)m


歴女日記 ブログランキングへ

Comment

NoTitle 

ステキ~~~~

グレープフルーツのワイン飲んでみたいにゃ~
  • posted by シネマ大好き娘 
  • URL 
  • 2013.12/04 06:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハーブ園といっても、建物や飲みものもお洒落ですね。
サフラン、そしてコスモスがすごく素敵です。
  • posted by YUMI 
  • URL 
  • 2013.12/04 09:17分 
  • [Edit]

シネマ大好き娘さんへ 

ワイン通のシネマさんなら、グレープフルーツのワインも飲んだことあると思ったよ~
どこかで出会ったらぜひ試してみてね~
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2013.12/04 10:15分 
  • [Edit]

YUMIさんへ 

ね~素敵でしょう?

あまり気に入ってしまったので、今回また行って来ました(笑)
姉妹ブログで近日中に紅葉のハーブ園を紹介します!
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2013.12/04 10:16分 
  • [Edit]

布引ハーブ園 

コスモスが綺麗ですね。
コスモスの向こうに、かすかに見える神戸の街・・・絵になりますね~

グレープフルーツのワイン。
これ一本飲んだのですか?
酒豪ですね(笑)
  • posted by merry 
  • URL 
  • 2013.12/04 20:38分 
  • [Edit]

merryさんへ 

merryさんの記事を読んで行く気になりました。
四季を通して様々な花が楽しめますね!
実は先週も行って来ました(笑)

ワインはさすがに少し残しましたよ(^_^;)
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2013.12/05 01:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しずか

Author:しずか
毎年の大河ドラマに合わせて旅行、史跡めぐりをしています。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

光 (3)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
23位
アクセスランキングを見る>>

アクセス解析