大河ドラマに恋して

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」「真田丸」「花燃ゆ」「軍師官兵衛」「八重の桜」「平清盛」「江」の史跡巡りと歴旅紀行

Entries

「八重の桜」総集編

昨年の大河ドラマ八重の桜」の総集編が2日間にわたって一挙放送されます。

初日は第一章と第二章を連続放送。

2日目は第三章と第四章を連続放送。

1月2日(木)
○第一章「ならぬことはならぬ」
会津藩砲術師範の家に生まれ、周囲の反対を押し切って砲術を習得する八重。やがて、会津藩は薩長の標的になっていく…。
(第1回~第16回)

○第二章「鶴ヶ城決戦」
八重は鳥羽伏見の戦いで戦死した弟のかたきを討つため、会津籠城戦に鉄砲隊士として参戦し、奮戦するが…。
(第17回~第26回)

1月3日(金)
○第三章「敗戦、そして新天地へ」
敗戦後、生きていた兄を頼って京都へ移住した八重は、米国留学から帰国した新島襄と運命の出会いを遂げ、結婚し再起していく。
(第27回~第39回)

○最終章「いつの日も花は咲く」
次々と立ちふさがる困難に立ち向かいながら、同志社大学創設にむけ奮闘する八重と襄の後半生。
(第40回~最終回)

昨年の放送を見逃してしまった方はぜひご覧ください!!



兵庫のお城をめぐるブロガー紀行

FC2ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願い致します。




にほんブログ村 歴史ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村

歴女日記ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いしますm(__)m


歴女日記 ブログランキングへ



Comment

NoTitle 

なんかお正月は、どこも、、総集編ばっかりですね~
  • posted by シネマ大好き娘 
  • URL 
  • 2014.01/02 15:14分 
  • [Edit]

シネマ大好き娘さんへ 

八重の桜は、一話も見逃さなかったけど、年末は見ていなかった「大奥」を見ました!
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2014.01/02 17:12分 
  • [Edit]

あけましておめでとう (´Д`★Α ΗΑΡΡΥ ΝΕШ ΥΕΑЯ☆´Д`) NoTitle 

しずかさん あけましておめでとうございます (.*'∇')ノ゚・:*【祝】*:・゚オメデトー!!
ご無沙汰しております。
旧年中は、大変お世話になりました (^人^)感謝♪

「八 重 の 桜 」の 総 集 編があるんですね。
私は、綾瀬はるかさんが大好きで、TVドラマの『ホタルノヒカリ』は全部見ましたが、 「八 重 の 桜 」 はなぜか 一回も見ませんでした。
また、大河で 平安時代をテーマにしてほしいです。
しずかさんは、歴女で ステキです v-345

しずかさん、本年も、どうぞよろしくお願いいたします (人ゝω・)お願ィ!!
  • posted by 明 
  • URL 
  • 2014.01/02 17:56分 
  • [Edit]

明さんへ 

明さん、御無沙汰しています。

明けましておめでとうございます!
昨年もお世話になりました。

私も時代は、平安が一番好きなので、また大河で取り上げて欲しいです。

本年もよろしくお願いします。
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2014.01/02 22:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しずか

Author:しずか
毎年の大河ドラマに合わせて旅行、史跡めぐりをしています。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

光 (3)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
33位
アクセスランキングを見る>>

アクセス解析