大河ドラマに恋して

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」「真田丸」「花燃ゆ」「軍師官兵衛」「八重の桜」「平清盛」「江」の史跡巡りと歴旅紀行

Entries

ひめじの黒田官兵衛 大河ドラマ館

昨年の11月に引き続き、3月末に姫路に行って来ました!

姫路駅に着くなり、自分の乗って来た電車をパチリ!

岡田官兵衛だ~

IMG_5137kanbe.jpg

テンションしたところで、
ひめじの黒田官兵衛 大河ドラマ館へGO

駅前から路線バスに乗り、大手門前で下車。

IMG_5142dorama.jpg

この日はあいにくで、お客さんも少な目・・・
混まないのは良いとしても、写真を撮るには傘が邪魔なのよね~(-_-;)

IMG_5163dorama.jpg

今回使用したのは、ひめじの官兵衛1dayパス

http://www.sanyo-railway.co.jp/kanbee/kanbee1day/

さて、中に入ると・・・官兵衛の居室が再現されています。

IMG_5143dorama.jpg

写真撮影できるスポットは二か所のみ。

ここでの写真撮影はOKです。

IMG_5144dorama.jpg

IMG_5146dorama.jpg

IMG_5147dorama.jpg

IMG_5145 DORAMA

IMG_5148dorama.jpg

IMG_5150dorama.jpg

官兵衛シアターでは、 大河ドラマのメイキング映像が放映されています。

一番面白かったのは、官兵衛が幽閉された有岡城の牢獄の再現。

IMG_5155dorama.jpg

こんなところに一年も閉じ込められていたらどうなるでしょう?

IMG_5152dorama.jpg

中に入れば、土牢に閉じ込められた官兵衛の気持ちがわかるような・・・

IMG_5158dorama.jpg

IMG_5156dorama.jpg

IMG_5157dorama.jpg

IMG_5160dorama.jpg

ここでの写真撮影OKですよ~\(^o^)/

藤の花ものぞいています。

IMG_5154dorama.jpg

「戦国軍師列伝」では、ゲームで自分の「軍師タイプ」を診断できます。

私は・・・真田 昌幸でした

その他、大河ドラマ出演者の衣装や小道具、出演者の紹介等がありました。

ひめじの黒田官兵衛 大河ドラマ館
http://himeji-kanbee.jp/drama/



兵庫のお城をめぐるブロガー紀行

FC2ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願い致します。




にほんブログ村 歴史ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村

歴女日記ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いしますm(__)m


歴女日記 ブログランキングへ


コメント

NoTitle 

藤の花~くらいところでも、咲くのですね~
  • シネマ大好き娘 
  • URL 
  • 2014年04月12日 17時10分 
  • [編集]
  • [返信]

シネマ大好き娘さんへ 

官兵衛は、土牢から見える藤の花に励まされたそうですよ。
  • しずか 
  • URL 
  • 2014年04月12日 23時13分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

官兵衛のNHKのドラマは有岡城の幽閉はどんな感じでたるのかな。
  • そば打ちおじさん 
  • URL 
  • 2014年04月13日 00時04分 
  • [編集]
  • [返信]

そば打ちおじさんへ 

ドラマでの演出気になります!

岡田くんは、だいぶ減量したらしくげっそりしていました。

役作りも大変ですね(^_^;)
  • しずか 
  • URL 
  • 2014年04月13日 00時39分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

官兵衛電車、こんなのが走っているの知りませんでした。
いよいよ官兵衛博に参上ですね。
官兵衛幽閉の牢屋は、けっこう面白い企画です。
横になれるスペースがあるだけで、床は土なんですね。
  • ラメール 
  • URL 
  • 2014年04月13日 02時31分 
  • [編集]
  • [返信]

ラメールさんへ 

コメントありがとうございます!

今回の遠征でネタは豊富にあるのですが、なかなか記事にできないでいます(^_^;)

ラメールさんの記事を読んで、この博覧会は欠かせないと思いました。
牢獄の企画面白いですね。
こんなところに閉じ込められたら、気がおかしくなりそうです。
  • しずか 
  • URL 
  • 2014年04月13日 09時19分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

しずか

Author:しずか
毎年の大河ドラマに合わせて旅行、史跡めぐりをしています。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

光 (3)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
18位
アクセスランキングを見る>>

アクセス解析

右サイドメニュー