大河ドラマに恋して

NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」「真田丸」「花燃ゆ」「軍師官兵衛」「八重の桜」「平清盛」「江」の史跡巡りと歴旅紀行

Entries

「物語ちっくに愛たい兵庫・ブロガー旅行記」兵庫のロケ地などを巡るブロガー募集

今年も募集がやってきました!\(^o^)/

兵庫県ではあいたい兵庫キャンペーン2014」の一環として、

9月~11月に「物語ちっくに愛たい兵庫・ブロガー旅行記」を開催。

黒田官兵衛ゆかりの姫路城・円教寺・竹田城跡をはじめとした大河ドラマや映画のロケ地、物語の舞台、作家ゆかりの地、アニメの聖地、周辺の観光スポット等を旅し、楽しい旅情報をブログ・SNSで発信するブロガーを募集しています。
 
今年は、「軍師官兵衛」の影響で、兵庫県を訪れる人が多いようですね!

私も昨年、あいたい兵庫キャンペーンの企画・兵庫戦国100人トリップに参加し、官兵衛ゆかりの地をまわってきました。
ブロガーに認定されると、各地で施設の割引などの特典があって非常に助かりました!

http://shizuka0329.blog98.fc2.com/blog-entry-739.html

それがこのブログの記事の一部となっています。

またブロガー旅行記コンテストを実施!
優秀作品には兵庫の逸品「五つ星ひょうご」の詰め合わせを贈呈されます。

詳細はコチラをご覧ください→物語ちっくに愛たい兵庫・ブロガー旅行記



今年は10名ということで、非常に倍率が高いですが(^_^;)

まずは応募してみないと始まりませんからね(#^.^#)

兵庫にはまだまだ行ってみたいところがたくさんあるので、私も応募してみますよ!

皆さんも奮って応募してください!




FC2ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願い致します。




にほんブログ村 歴史ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村

歴女日記ブログランキングに参加しています。
ご協力お願いしますm(__)m


歴女日記 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

きっと、エントリーできますよ~
  • シネマ大好き娘 
  • URL 
  • 2014年07月08日 04時12分 
  • [編集]
  • [返信]

シネマ大好き娘さんへ 

ダメもとで応募してみます(#^.^#)

ここでまた嬉しい報告ができればいいのですが・・・
  • しずか 
  • URL 
  • 2014年07月08日 11時10分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

さすがブログの女王だけあって、やることが早いですね。
兵庫県への貢献度は高いので、特別招待としたらいいのに。
私は、今からページアップします。
  • ラメール 
  • URL 
  • 2014年07月09日 11時11分 
  • [編集]
  • [返信]

ラメールさんへ 

先日はメールありがとうございましたm(__)m

すぐに記事は作りましたが、行程作りには四苦八苦しました(^_^;)

兵庫はすっかり第二の故郷のようになっています!
  • しずか 
  • URL 
  • 2014年07月09日 12時00分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

しずか

Author:しずか
毎年の大河ドラマに合わせて旅行、史跡めぐりをしています。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

光 (3)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
18位
アクセスランキングを見る>>

アクセス解析

右サイドメニュー